記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/99131024/rectangle_large_type_2_fe2bf3a64e319411b71425457f353a91.png?width=800)
お問い合せフォームをGithubとGoogle Formで用意する
はじめに完全に無料で運用出来るお問い合わせフォームを作成したいと思い作成しました。 完成したもののリンク https://nekoharuyuki.github.io/Form.io/ 警告 ※ こち…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/89431404/picture_pc_904a211f747bfb74f878a083c063eed9.png?width=800)
最近、「 Web3(Web3.0)」という言葉を耳にすることが増えたという人も多いと思います。
Web3.0の基盤は既存のWebの問題点が解決できると期待されています。
この記事では、ブロックチェーン上で動作する仕組みを理解します。
https://qiita.com/nekoharuyuki/items/b00754ee638ec3418668
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/44806729/picture_pc_abe0a9e3a50d642ba78a57bed59ab99c.jpeg?width=800)
FlutterとFirebaseでログイン画面を実装する
https://qiita.com/nekoharuyuki/items/4bc57b8252ef9814ef32
スマホアプリの「ログイン認証機能」は、Firebase の Firebase Authentication を使用すると簡単に実装することが出来ます。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/44230066/picture_pc_4cd05d0a6c8c76c06f297b8b5ff201c4.jpg?width=800)
Go言語でモジュールを作成し、GoDocを使ってドキュメントを作成する
https://qiita.com/nekoharuyuki/items/ac71109d58c89bf31129
Go言語でモジュールを作成し、GoDocを使ってドキュメントを作成する方法について備忘録としてまとめました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/44057902/picture_pc_bf0bba4a8b91b039c395a30d7b5bf91f.png?width=800)
Unityを始める - Unityの画面構成 -
https://qiita.com/nekoharuyuki/items/629ec2e07fb28a930e62
Unityでゲーム開発を進める中で、知っておく必要があるUnityの画面構成についてまとめました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/43244103/picture_pc_da08ba454aa80b9b1aeb06293ebc9346.png?width=800)
Macのシンボリックリンク活用方法
https://qiita.com/nekoharuyuki/items/78fb4024f9cca2af9b50
ショートカットリンクのようなものですが、操作する際に元のファイルやフォルダと同等に扱うことができます。Mac OS XのエイリアスやWindowsのショートカットに似ていますが便利な仕組みです。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/43147380/picture_pc_c02c585f5ca2416a55860c4048238376.png?width=800)