村澤宏樹という人間の本質(つまりは自己紹介)

こんにちは。

村澤宏樹と申します。


簡単に、読んで頂いている皆様に私のプロフィールをご紹介致します。


□プロフィール

1988年10月3日 14:34東京生まれ東京育ち 天秤座のA型

中学高校と私立の男子校に通うも、その後2年浪人・在学中2年留年

そして3つの会社(旅行会社、建築会社、イベント製作会社)を経て、退職して今に至ります。


これだけ読むとふらふらしているなと感じる方もいますが、

誰にも負けないと思っていて信じている事が一つあります。

それは高校時代に出会い・大学時代に心に決めた大事にしている事

中学高校は本当にアホな人間・流れに流されてきた人生、何かから逃げていた人生、そう思いますがこの考えに出会えた事は私の今後にとって幸運でした。


天地人の考え


これは高校時代に好きになった三国志からヒントを得て、自分が何かを決断する時に

基本とする考え方です。

地と人を整え天の時を待つという基本からなり、私は将来3つの要素を兼ね備えた人間になりたいと考えました。


また、3という数字も面白く物事が鼎のように、足が3つあれば安定するという考え方。

例えば、三国志は戦争している3つの国で戦争状態を形成して、

A国とB国が本格的に争うとC国が美味しい所をかっさらっていくので

常に目の前の敵以外の事を考えなくてはならないという状況になり

うかつに手出しが出来なくなり、結果として安定する。

というエピソードがありました。


一見すると、人生で沢山ある中の自分の前を通り過ぎていく情報に見えますが

その時の私にとって、とても大切な考え方に思え、

今でも根幹に存在しています。


という考えを持って高校時代を過ごしていたのですが、

ある出来事で、私の内面を決定づけられる出来事にあたります。

これは高校・大学・浪人の時に学んだ事です。

とても辛い出来事で二度とは経験したくはないのですが、

出会って良かったと心から思える出来事でした。

つまりは「人に興味を持つきっかけ」です。



※私の記事を通じて共感していただける方、に出会えることは私にとって

 とても嬉しい事なので、是非リアクションしていただけると嬉しいです。


<次回の記事>

https://note.com/piroro03/n/n5129c915bd7b



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?