見出し画像

リピート注文して下さる私のお弁当❤

私は香川県の古民家でひっそりと(目立ってる?)看板もなけりゃどこにも出していない(SNSのみ)お弁当屋さんをやっています

毎日お弁当を作っている訳ではありません

ご注文を頂いて、ご注文者さんからリクエストメニューがあればなるべく応えるべくお弁当を作っています

(ひとつからでもOKです!❤)

我が家へ取りに来てもらったり、私が配達したりしています

そんなお弁当屋さんをはじめて、今はリピートして買ってくださるお客さんがぽつぽつと増え始めました❤

感謝( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

『食べたことない味です!』

『栄養満点で美味しい!』

『素材の味が活きています!』

沢山お褒めの言葉を頂いています

天にも登る勢いです🗻⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜

今日もリピートのお客さんから

『前回、両親にお弁当届けてもらったのですが、今回も届けて欲しいです 野菜や魚を中心としたお弁当をお願いします 豚汁があるといいです』

とご注文頂き届けてきました

いつも嬉しくなって作りすぎてしまうので、今回もおまけが多くなりました(ないときもあるのであしからず)

喜んでくれるといいなぁ〜

このリピートのお客さんのお子さんは食べられるものが少なく、変わったものは食べないそうなのですが、私が作ったちょっと大人味の手作りナゲットをパクパク食べていた

というエピソードをして下さり とても嬉しかったのです

子どもは見た目が大事ですよね

食べるかは見て決めます 

大人もかな

なんかわからんけど美味しそう🤤

そんなふうに思えたら手が伸びるんじゃないかな〜


我が家ではとりあえず食卓に出してみて、食べても食べなくてもOK!

食べてみたら美味しかった→また作って!

となります!

だいたい私が食べたいものと子どもが食べるだろうもの、前ウケたものを作ります

夫の好物も作ります

全く料理したくない時もあります

そんな時もありますよねー!

そんな時は納豆食べたり、卵食べたり、お茶漬けしたりしています


毎食毎食全力投球食べなくてもいいと思っています


ほんと食べ過ぎだから…😅笑


何を食べるかよりも

誰と食べるか

何を食べないかが

今は大切になっていますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?