見出し画像

疲れてるんじゃない?

仕事関係で失敗をした。
自分が悪かったなぁ・・・と反省をしていた。


少し凹んでいる自分をみた友人や上司が話を聞いてくれた。
そんな中で、ある人にこんなことを言われた。




「そっか〜疲れてたんじゃない?」



この言葉を聞いた時に、すっと気持ちが楽になった。


自分が悪かった、と反省していたし、一方で自分以外の要素がよくなかったんじゃない?という見方もできるのも理解できる。

だから、どちらがいいとか悪いとかいう判断をせず、ただ、「疲れていた」というのが原因だと言ってくれたことが嬉しかったのかもしれない。


物事は立場次第で見える世界も意見も変わる。
だから「判断しない」ことが救いになることもあるんだな、と感じた。
自分もこういう言葉をかけれる人になりたいな、と思った。

あなたにいただいた「スキ」は、僕が「スキ」と思ったお店や活動に使わせていただきます!スキの連鎖反応!