見出し画像

「日常になる」ということ

朝、目を覚ます。
窓から外をのぞいてみると一面の雪景色になっていた。


きっとこれが旅行に来ている状況だったら、ただただテンションが上がっていたのかもしれない。





しかし、残念ながらここは自宅。
そして、今日は月曜日。
つまり、朝から雪かきをして雪道と格闘して出勤しないといけないのだ。




雪景色なんてスキー場か冬の北海道旅行でしか見たことがなかった僕にとっては、雪は「レジャー」でしかなかった。

雪が「日常になる」というのはこういうことなんだな・・・と朝から体を動かしながら身にしみて感じたのであった。

あなたにいただいた「スキ」は、僕が「スキ」と思ったお店や活動に使わせていただきます!スキの連鎖反応!