見出し画像

本屋さんと知らない世界

本屋に来た。
コロナになってからネットで本を買うことが増えていたため、とても久しぶりだ。




ひとまず目当ての本を探しに本棚の間をふらつく。
すると、目的ではなかった本が気になって手に取る。
ちょっと中身をチラ見する。



こうして気がつくとけっこうな時間を本屋ですごしてしまい、手には買う予定のなかった本が握られている。




そういえば、本屋は自分の知らない世界との偶然の出会いがたくさんあり、好奇心のくすぐられる場所だった。
久しぶりにこういう時間を味わえてちょっと心が豊かになった。


そして、今日もまた積読本が増えてしまった。

あなたにいただいた「スキ」は、僕が「スキ」と思ったお店や活動に使わせていただきます!スキの連鎖反応!