見出し画像

お裾分けのりんご

長野の友人がりんごを送ってくれた。


味は問題ないけれど、形があまりよくないため流通にはのせられない、とのことでお裾分けとしてどうぞ、ということだった。



僕は旅行が好きで、旅先でその土地の美味しいもの、新鮮なものを食べるのが楽しみの1つだった
それがコロナで旅行に行く機会も減ってしまった。



でも、こうして現地の美味しいものを送ってもらえると、ちょっとそういう気分も味わえるな〜なんて思った。
そして、流通しない果物をもらえる、というのは離れていてしばらく会えていない友人とも繋がっていることを感じられて心があったかくなった。





うん。
送ってもらったりんごは形はよくないかもしれないが、甘くて美味しい。

あなたにいただいた「スキ」は、僕が「スキ」と思ったお店や活動に使わせていただきます!スキの連鎖反応!