見出し画像

メガネワールド

僕は目が悪い。
普段はコンタクトをしており、メガネをつけるのは家でくつろいでいる時のみだ。


しかし、在宅医療を行うようになり、深夜にお看取りに行く回数が増えた。そういう時はどうしてもメガネをかけていくことになる。


そのため、ちょっといいメガネ買うか〜なんて思い、いい感じのメガネ屋さんに行くこととした。



え、なんか、細部に拘ったおしゃれなメガネがいっぱい!!

かける眼鏡によって印象変わるな〜!

これは・・・シチュエーションによって分けたいな!!!



軽い気持ちで踏み出したのに、完全にメガネの世界に魅了されてしまったのだ。

新たな世界が開けた瞬間である。

メガネ愛に溢れる店員さんの話を聴きながら、こうして知らなかった世界を知れるのは何とも楽しいのであった。





そして、もちろん、この新たな世界を楽しむには、お金がたくさんかかるのであった。
来月は節約しよう・・・。

あなたにいただいた「スキ」は、僕が「スキ」と思ったお店や活動に使わせていただきます!スキの連鎖反応!