見出し画像

もう僕だけのものじゃない


12/23
不定期配信ツイキャス『裏ピロリ日記』にて、
12/22に一般女性と入籍したことを発表したピロリ。

今年は大雪、職業訓練、ポケモン大会、再就職、などなどイベントがあった中で最後の大イベントだった
あまりのスピード感と、お互いの感覚のズレと、向こうの親との言い合いなどまあ大変なことは多々あれど、やっとここまで来たなという気持ち。一緒に住むまでまだ時間がかかるのであまり実感は湧いていないのだけれど。

思うことは、もう自分の命が僕1人の命じゃなくなったんだということ
生活、命、それらを僕は相手に背負ってもらうし、僕も相手の命を背負う。

去年まで何かあれば死にたいと口にしていた気がするけど、もうそういうわけにはいかない。

人によっては重たくみえるかもしれないけれど、怠惰な僕にはこれぐらいの責任感がちょうどいいと思う。


・・・


来年もしばらくは、妻とにらめっこしながら慌ただしく過ぎていく予定だ。
まだまだ親にもたくさん迷惑かけるし、向こうのご家族にもご迷惑をかける。
なぜなら、僕にお金も時間も力もないから。

年末なので本音を漏らすと、未来へのワクワク感よりも不安の方が大きい。今の自分が、子供の頃想像していたよりも断然甘ちゃんで世間知らずで幼くて。そしてそれは妻もきっと同じで。

本当に自分が頑張れるのか
本当に2人でうまくやれるのか
本当にこの人にとって僕で良かったのか

この間、車の中で言われた
『そんなに深刻そうな顔しないでよ!大丈夫だよ2人なら!みんな頑張れてるんだから!』

新婚ほやほやなのに、浮かない表情がふとした時に出てしまっていたり、そう言った言動が気になったのだろう。反省した。なんでもっと自分を信じてやれない?相手を信じてやれない?未来を信じることができない?

現実というものはいつも僕を萎縮させる。
その度に妻が縮こまった僕をほぐしてくれていたんだ。

入籍したあの日。ヤッター!!という感じではかった。
高揚感、達成感、気恥ずかしさ。そして、
これまで長かった道のり、もっと長いこれからの道のり、それに対する形容し難い思いが鳩尾あたりでぐるぐると渦を巻いているような感覚。

でも、笑ってる彼女の顔を見ていると僕も自然と笑みが溢れてしまう。これだけで、あぁ、これでいいんだと思えた。


・・・


不安を拭いきれはしない。
楽しさや希望以外にも見なければいけないものがある。
彼女で良かったと本当に心から思う。
だからこそ、僕は頑張ろうと決めている。

妻には泣いてほしくない。
妻の涙は僕の涙。
ずっと笑っていてほしい。
妻の笑顔は僕の笑顔だ。

僕の全てが、もう僕だけのものじゃない。
これから少しずつ変化しつつ、少しでも良い方へ向かいますように。


・・・


2021年も仲良くしてくださって方々、ありがとうございます。
来年もどうか、ピロリをよろしくお願いいたします。
結婚したことによって様々な変化があることは絶対なのですが、変わらず接してください。というか夏ぐらいまではマジで今までとほぼ変わりません。指輪付いただけです。
指輪みたい人いたらDMください。自慢します。そんな2022年もよろしく。


12/31
ピロリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?