マガジンのカバー画像

ピロリ日記ベストアルバム

13
僕の、お気に入り、まとめてみました。 どれ読むか迷ったらとりあえずココから…
運営しているクリエイター

記事一覧

中秋の名月

この名前を知ったのは今日。綺麗な月だと思っていたが、まさかそんな名前が付いていたなんて、…

ピロリ
4年前
29

不自愛

首筋にそっと唇を当てる。 甘い声が、もう一つの唇の隙間から漏れる。 そのまま舌を鎖骨に這…

ピロリ
4年前
25

一人暮らしの部屋

『なんか外よりぬるいね、空気。ねえねえ、窓開けようよ。』 思えば何か月も部屋の窓を開けて…

ピロリ
4年前
20

曇天

地元では大雨らしい。こちらは曇り空。敷き詰められた今日の雲は、週末までまだ1日残している…

ピロリ
4年前
24

異世界転生系のマンガが増えたね。

“ここはどこなんだ!俺は確か・・・” どんだけ出るんだよ、この始まり方のマンガ。 ・・・…

ピロリ
4年前
15

言葉のハンマー

『どこに行っても一緒やぞ。甘えんな。』 大嫌いだった上司も、好きだった先輩も、父も、僕に…

ピロリ
4年前
14

繊細な僕は鈍感なフリをして逃げてしまった。

『ピロリってほんとに鈍いよね』 友達からたまに言われる。意外と僕は違う自分を演じるのが上手いらしい。 申し訳ないが僕は本当は鈍くない。むしろ繊細な方で、会話している相手の心が動いた時は大体感じとれる。人の心に寄り添うのが上手いと心理学部の友達も言ってたから間違いないだろうたぶん。 かなり仲のいい友達にもなるとさすがに気づくが、そこそこ友達ってぐらいの人は僕を鈍感だと思っている。 僕はいつもとぼけたことばかり言う。 繊細なのはいいことばかりじゃないから。 ・・・ 今日

人からの評価すらも素直に受け取れなくなってしまったみたいだ。

仕事を辞めたと報告すると、返ってくる反応は大体2つ。 辞めたと聞いて大袈裟に驚く人と、事…

ピロリ
4年前
14

『好き』と『ごめん』

“好きになってごめん” 僕は地元から遠く離れた田舎の大学に通っていた。僕は大学卒業したら…

ピロリ
5年前
12

自分が好きなものでも自分より凄いやつが絶対いるからムカつく

僕にも好きなものがある。 服が好き。靴が好き。カードゲームが好き。ポケモンが好き。アカペ…

ピロリ
5年前
20

生きてるだけでは大損だ

生きてるだけで偉い?丸儲け? それってホント? 生きるって、そんなに簡単なの? ・・・ 『…

ピロリ
5年前
12

にぎやかな静寂

ペラペラ、カチカチ、トントン 静かな図書館にはいろんな音があふれてる。 ・・・ 今日は3日…

ピロリ
5年前
6