見出し画像

3社内定、最終的な選択は現職。どの会社に属すかではなく、どう生きるか

2023年は、自分の生き方を死ぬほど見つめ、悩みまくり、覚悟を決める年だった。

思えば2023年始め。
事業開発が思うようにうまくいかず、転職を考えるようになった。どれだけ想いを込めて、全力でやっていても、結果が出ない現実。ゼロイチの難しさと、自分の力不足を痛感していた。

人生をフラットに見つめ直したくて、お休みをいただいた。
アフリカに行ったり、日本の自然に触れたりした。

環境を変えたらもっとチャレンジしやすくなるのではないかと考え、転職活動も行った。ITメガベンチャーを受け、結果3社内定をいただいた。

「どの会社に属すかなんて関係ない。どう生きて、どう社会に価値を出したかが大事だ」

これは内定先の経営陣から言われた、特に印象に残っている言葉だ。

また、自分の人生を真っ直ぐ生きているロールモデルの方にも出会えた。会社のことを生命体として語っていたのが印象的だった。

たくさんの方とお話しする中で、少しずつ自分の心境の変化があった。
事業開発のスキルを伸ばしたり、リソースがある場所でチャレンジししっかり結果を出すという、着実なキャリアを重視したいと考えていた。
だけどそれ以上に、自分の情熱ど真ん中で事業を作っていくことの方が大事にしたい。

結果、長文のお手紙を書き内定辞退。

CRAZYで、もう一回生きよう。
全社員の前でプレゼンさせてもらい、覚悟を決めた。
もらったコメントは今でもすぐ取り出せる場所に置いてある。

改めて、やりたいことは、well-beingな人を増やすことだ。

そのために、まず足元はIWAIを広げていく。
結婚式という機会は、「自分の人生がこれで良かった」「家族や仲間に支えられている」と感じられる体験をつくることができるからだ。
ここが最大化されるよう人間中心の体験設計を綿密にしているため、他の結婚式場にはない体験価値を作っている。口コミは東京都1位となり、メディアにも取り上げていただいた。

そして、人生の生き方を考える機会となる「転職」「就活」での事業開発もチャレンジ中だ。ゆくゆくは対個人だけでなく、対組織にも価値提供していきたい。

就活イベントを実施した際のお気に入りのスライド


今年の年末には、自費で研修・リトリートにも参加。
自分の体感覚や潜在意識にアプローチし、より自分の生き方に覚悟が深まる時間となった。

なかなかハードな体験ではあった(笑)


2024年は、龍の如く登る年にしたい!
CRAZYはファシリテーター的に事業を作っていきたいので、皆様とのコラボレーションもたくさんしていきたいです!

来年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?