見出し画像

現在、フィアットで日本1周を計画中(でも今は腰痛やらかし中)

piroko(ぴろこ)と申します。
勤続ン十年の会社員。通勤は愛車フィアット500。名前は「フィア子」

通勤の途中に私のプレゼンのセリフの練習を聞いてくれたり、仕事で悔しい思いをした時、車内で泣く時も傍にいてくれた。
友人を載せたら「かわいい車!」とほぼ100%の人の心をつかむイタリア車。

そんなフィア子を運転して、平日は管理職としてお勤めをし、週末はあちこち行って旅写真を撮ったりながら送ってきた日々。
60歳で定年退職したらフィア子で思いっきり旅をしたいと思っていたけれど56歳になった今、「あれ?定年まで待たなくてもよくね?」と気づいてしまった。

現在、具体的に今後の人生の計画を練り直し中の日々。
お金に詳しい友人に聞いたり、金銭面の作戦(?)を練ったりとしくみ作りに奮闘中。

そんな矢先、人生初の腰痛症になり今サポータをおなかに巻いてこれ書いてます(笑)。
痛い、かーなーりー痛い。動くたびにいちいち痛いー。

そんな感じで来年の日本一周の準備や仕事のこと日々のことを綴っていきます。
現在の懸念事項は、フィアットに寝袋で寝られるように改造せないけないかどうか。。。


この記事が参加している募集

自己紹介

旅の準備