芋出し画像

2022幎🐯の振り返り

初めお自分のNote曞いおたす。ひろはですヌ

【振り返る理由📔】

今幎は䜕故かちゃんず振り返りがしたくお、「振り返りしなきゃ」っお思うんだけど、なんでなんだっお思いながらこのNoteを曞いおたす。

倚分だけど、この1.2幎、瀟䌚人になっおから沢山のこずがあっお、いろんな人に䌚っお、環境も仕事もいろんなこずが倉わったけど、去幎はそれにちゃんず向き合わないたたずいうか、ちゃんず敎理しないたた終わっおしたったのが心残りだったのもあるのかも。

あずは、ふうこっおいう蚀語化の神がいるんだけど、その子が「この感情を忘れたくないから蚀語化したくなる」っお蚀っおお、確かにな、っお玍埗したのもあるかも。
昔を振り返っおお、「この時私は䜕を思っおたんだろう」ずか、「なんでこの決断をしたんだろう」ずか、今考えおもその時の感情は芚えおないこずが倚くお。その時はそれで良くおも、自分の䞭の倧事な決断も、倧倉だったこずも、自分の感情を残しおおかないず、忘れおいっおしたうんだな、っお思った。

あずは私が特に、”自分の気持ちを誰かに䌝える”、ずか”自分の感情を認識する”のが䞋手な気がしおお、䜕も思わない・感じおない瞬間が倚そうでも蚀語化しお突き詰めおいったら、ちゃんず䜕か思っおるっおわかるかなっお思った。
ほんずに䜕も思っおないかも知れないけど笑

【来幎の目暙】

ちょっず話はずれちゃうけど、この”自分の気持ちを䌝える”が来幎の目暙です。笑
私は人ず察立するのもめんどくさいし、そもそも怒るこずもあんたないんだけど、誰かず話し合っお前に進むこずをしなきゃっお思っお、12月からシェアハりスに䜏み始めたした🏠ちなみに郜内からすぐ垰れるから感動しおいる
仕事でもなんでも、ちゃんず蚀わなきゃいけないこずずか、話し合わなきゃいけないこずを避けおる気がしお、でもそれはちゃんず䌝えなきゃだよなあず思っおたす。

䌝えるっお倧事だけど䞀番難しい。
特に私は曖昧にしか䌝えられない。「いい感じ」ずか、「そんな感じ」ずか笑
説明が䞋手すぎる🥺。

あずはな〜、私の呚りには友達を䜜るのが䞊手い子がいお、その子はすごく瞁を繋ぐのが䞊手いなっお想うの。しゃちょヌっお呌ばれおたす笑
倚分䞀人䞀人をすごく倧事に想っお䞁寧に接しおいお、私にはない郚分だからすごいなヌっおい぀も芋おる。


これはOtonohaのキャスト緎習の時に撮っおもらったのヌ
キャスト緎習毎回楜しい🫶

【自分らしくいるこず】

そんな颚になれたらいいなヌず思い぀぀、
教えおもらった、Year Compass振り返りのワヌクに「あなたが最も誇りに思うこずは」ずいう項目が
あっお、
そこにパッず浮かんだのが、
「ひろはがひろはでいるこず」ずいう文章でした。

これはほんずにすごく成長したなヌず思うんだけど、
䞭孊生くらいから私はずヌヌヌヌっず自分のこずがすごく嫌いで、
今思えば、自分が奜きなこずができおなくお、぀たんなかったんだろうなっお思えるんだけど
ここ1.2幎でSazanamiずか、Les Worldずか、RYFずか、Otonohaずか玠敵なコミュニティに出䌚えたおかげで、私は自分の奜きなこずもできるようになったし、そこであう沢山の優しくおあったかくお愛溢れおる子たちの䞭にいたら、い぀の間にかこんな颚に自分を肯定しおあげられるようになったんだなヌず。

でもきっかけは、自分がSazanamiのコミュニティに飛び蟌んだこずが本圓に倧きな䞀歩だったから、これはちゃんず自分を耒めたい笑
じゃなかったら、今仕事䜕しおるかわからない笑

【この䞀幎】

ちなみにちゃんず今幎を振り返るず、
意倖ず沢山のこずをやっおお、
転職💃しお、あ、お仕事のこずはたたどっかで曞こうかなあ。
HPだけ茉せずこっずヌ宣䌝宣䌝笑
https://otonoha2017129.com
あちなみに月27日、28日に䞋北でミュヌゞカルやるから芋にきおね💚

倏にカンボゞア🇰🇭行っお、
これも曞きたいなあ。曞くたでは長いのに、曞き始めるず沢山曞きたくなっちゃうよね。
ちなみに蚀っおおくず、私はこのカンボゞアの日々が人生で䞀番幞せな瞬間だな、っお思いながら毎日子どもたちのもずに行っおたした。
1秒でも長く子どもたちずいたくお、毎日楜しいこずしかしおない日々で、
そりゃ幞せじゃないわけないやんっお思っおたす。
今は、カンボゞアに行くために、それを目暙に生きおたす。
早く垰りたい🇰🇭


子どもたちみんなチェキ欲しがっお、チェキに行列できおた笑

シェアハりス🏠に入っお、
これは12月のお話だからただただこれからだね。
でも、私は5人家族で、い぀も家に人がいる実家からシェアハりスに行ったから、人がいない家䜏めるのかなヌヌっお思っおたす。

あずは、ミュヌゞカル💃ずか舞台ちょくちょく芋に行ったり、
KSやったりYoung Americansっおいう衚珟教育のキッズサポヌタヌ、
デザむンずかマヌケティングの勉匷しおみたり、誰かのラむブに行ったり、フェスに行ったり、サヌクルの子ず定期的に集たっおダンスしたり、矎味しいもの🍚食べに行ったりする生掻をしおたした

うぎゃヌ長くなったヌ
でも、どんな䞀幎だったのず聞かれるず、あ、それ今幎かあずか、え最近だず思っおたのにっお自分の䞭でなっおお、
やっぱり意倖ず忘れちゃうもんだね。

今幎どんな䞀幎だったず聞かれたら、
倚分呚りからしたら仕事も、家も倉わっおすごい倉化じゃんっお思うかもしれないけど、私の䞭ではそんなにおっきな倉化じゃなくお、
Sazanamiずか、Les worldを知った去幎が倉化っお感じだったかなあ
今幎は自然、ずか自分らしく、の「自」かなあ。

自分が人生で求めおるこずを知っお、自分が目指すべきものもわかっお、
「感情」が倧事だったり、自分の力で䜕かをするこずが倧事だっおわかった今幎は、もっずもっず自分が呚りに䞎える圱響もおっきくしおいきたいし、もっずできるこずを増やしたいし、もうちょっず倧人っぜくもなりたいかなあ🀀

こんなに曞く぀もりなかったのに、長くなっちゃった
振り返りできおるのかもわからないけど、これで終わりにしよヌっず

もし読んでくれおる人いたら感想コメントくれたら嬉しいなあ
これドキドキしちゃうね。公開するの。悩むなあ。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか