見出し画像

無印の夏マスク購入してきました(サッカー織)

銀座無印でサッカー織の夏マスクを買ってきました。

結論としては暑苦しさがなくなってかなり快適です。


開店10分前に到着し20人くらい並んでましたが余裕で買うことができました。


画像1

おひとり様3点までマスクの量は結構ありました。

こんな感じでかごの中にたくさん入ってましたが、人気でしたので午後には売り切れてそう・・・

柄は店舗によって違うみたいで、銀座店ではストライプ柄1種類しかなかったです。

今後もほかの柄を含めてどんどん入荷すると言ってました。



画像2

行きは普通の不織布マスクをしてマスクないが蒸れて汗だくだったのですが、帰りは無印の夏マスクにしたところ、つけた瞬間から違いが分かるくらい快適でした。

通気性が良くなった分マスクとしての効果はどこまでかはわかりませんが、

周りの目もあるし、飛沫防止にはなるからいいですよね


アベノマスクとサイズ感を比較してみました。

画像3

画像4

サイズ感は結構大きめですね。

私の手持ちの不織布マスクと比べても一回り大きいです。

布マスクなのに鼻のところにワイヤーがあるので装着感がいいです。

奥さんにもつけてもらいましたが、すごくいいと言ってました。

女性だと小池百合子都知事みたいに大きめの布マスクをしてる感じでした。

折りたたむこともできるし、女性でも男性でも使えるサイズだと思います。


私の場合アベノマスクだと横が浮いちゃって隙間ができてしまいましたが

無印の夏マスクだと全体を覆ってくれていい感じです。

画像5

画像6


これからの季節、おすすめです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?