見出し画像

無条件の愛~その後分かったこと~

無条件の愛について、
フェスが終わって少し経ってから分かったことがある。

完全な私見なんだけど、
自分の中でめちゃくちゃ腑に落ちたことなので書きます。


まずはMOMED FES 2024に向けて行われた2回目の合宿での出来事。

夜の全体練習のとき、高次元へのポータルを開く儀式を行った。

広い体育館を真っ暗にして、見えるのはミラーボールの光だけ。
その空間に爆音で流れるArmin Van BuurenのPing Pong (Hardwell Remix)。

儀式の振り付けはさっちゃんがその場で下ろしてみんなに指示してくれたんだけど、
考えながら 感じながら 細かく指示していくさっちゃんの姿を見て

まるで未来と繋がって未来ですでに起こっていることを話しているように
私には見えた。

この未来のエネルギー、実は前回の合宿のときにも感じていたことだった。

さっちゃんのMOMEDを初めて目の前で見たとき、
目の前にいるさっちゃんから違う次元のエネルギーを感じていた。

そのときはどこと繋がってるのか分からなかったんだけど、
あれは未来のエネルギーだったんだって今はそう思う。

MOMED ONEの即興振り付けを受けた人はこの感覚が分かるんじゃないかな??

未来と繋がって『未来を思い出している』さっちゃんの姿が
とても印象を深かった。


ちなみにこの儀式の最中、
私は何もかも忘れて超イマココでみんなで踊っているのが楽しすぎて

『これを体感したくて私ここに来たんだ!!』

って確信した。

あの体感と感情は忘れられない。
サイコーにエキサイティングで超幸せで大満足で、当日はおまけのような感覚になっていたwww。



その後しばらくして偶々ほんとに偶然見つけた動画を見て、
これってこういうことだったんだって分かった。

その動画は、辻耀子さんという方の『時間がおかしい』というYoutube。

【時間は未来⇒現在⇒過去に流れている】という内容。

一般的な時間の概念は『過去⇒現在⇒未来』で、原因・結果の法則において原因=過去にあるという考え方。

でも本当の時間の概念は【未来⇒現在⇒過去】であって、原因=未来から来るものだと教えてくれた。

なぜそのようなねじれが起こるのか動画で教えてくれています。
今回は割愛させてもらいますが、なるほどー!ってなるのでぜひ見てほしいです。

ちなみに昔の日本の時である和時計は、
現在・今は動かず時間が未来から過去へと動いていくものだっだそう。



この話を聞いて、さっちゃんを思い出した。

なんと私は
その時間の流れの真実をさっちゃんの姿から感じ取っていたのだ!

体感からの理論だったので腑に落ちるのが早いことwww
理論からの体感と比べると、一瞬でこのことが理解できた。
(だからMOMEDは変化が早いんだね)


原因が過去にあると考えている場合、
過去の積み重ねでしか今も未来も作ることができない、と自分を制限してしまう。

エゴキンマンが巣くうのはこの考え方だからだと思う。
やつらは過去の出来事や失敗をエサにしてどんどん誇大化してくるから。


でも時間が未来から流れていて原因を作るのは未来だと考えていると、
思ってもいないものが来る可能性がある。


【すべては良きに流れている】

これは私の信念で、未来は絶対いいようにしかならないと思っている。


つまり今の私から見ると

【絶対にいいよういしかならない未来から思ってもいないような可能性が流れてくるシステムが全ての人に適応されている世界】

なんです!

過去何をしたかは全く関係なく
素晴らしいチャンスや可能性が誰にでもある世界って

この世界ってなんて愛のある世界なんだろうって、

この世界そのものが無条件の愛なんだって分かった。


そして私は今、
今までの過去原因思考から未来可能性思考に変わっている真っ最中。

どうやったらシフトチェンジできるのか、やり方はもうたくさんの人から教えてもらっている。

まずは過去原因思考になっていることに気づくこと。
そうすればそこから離れられる。

過去原因思考が出てくるときのパターンに気づくことができたらなお良し。

だいたいは小さいときに培われた愛を得るために自分で作った条件づけが元になっている場合が多い。
恐れによる思い込みがそこにはあるけれど、
たいていの場合もうそれは信じる必要がないもので、
それが支離滅裂だと気づいたときに役目を終えて離れていってくれるものらしい。

きっと体感する準備ができたから、このシステムが分かったのだと思う。
どうなるのか自分の人生で実験だ。


無条件の愛ってね、
必ず誰にでもあるんだよ。


うまく言語化できてるか分からないし
完全なる私見だから読んだ人がどう思うか分からないけど、

少しでも誰かの希望になったらいいな。


special thanks
@sachitakekoshi.0904
@chorus.momed.ripplus


動画ではこの考え方で辻耀子さんが得た大事なことを話してくれているので
気になる方は見てみてね。

おもしろかったよー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?