見出し画像

初・さいたま

ご無沙汰しております。現在、さいたま市大宮のコワーキングスペース24さんでWebinarを受けるために朝からきています。

しかし本題は、「第9回日本がんサポーティブケア学会」に参加するためでした。

会場の埼玉会館


由緒ある建物らしい
新一万円札の人だ😅

この学会は、まだできたばかりの学会なので、参加登録者が1,000名超えたぐらいです。でも、なかなか重要な内容をディスカッションしているので、今後徐々に認知されてくるのかしら?と思って参加を続けています。

まあ初日の朝はこんなところ

今回はがん治療中の患者さんの味覚異常の症例発表をしたのですが…なかなか対応は難しいものです。でも以外と皆さんそれを訴えないのですよね。
なぜなら、あまりそれが問題と感じられていないかたも多いからだと言われています。また主治医に相談しづらい、という雰囲気が昔からあって、今もそういうことがあるのかも知れません。今後はその辺をどうにかできればよいのですけどね。

夜はあちこち
朝はカラス🐦‍⬛

ひとまず夜の大宮は賑やかであった。まぁまぁ飲みましたとさ(^^)
ではー。