見出し画像

クリスマスイブの朝の息子

いつも通り息子を保育園に自転車で送っていく。
保育園に着くと、珍しく自分でもくもくと朝の準備を始める。
いつもぬぎっぱなしにするジャンパーも丁寧にハンガーにかける。

今日はしっかりやるね〜いいね〜と伝えた。
すると、
もうすぐサンタさんがくるからね、、、
だって。

プレゼントを配る当日の朝!
いい子にするわけですね笑

確認がてら、何が欲しいんだっけ?
と聞いたら、
見事にサンタ代行で昨日ラッピングしたもの、じゃないもの、を言ってくれました。
プレゼントを開けた朝の反応によっては、
お父さんがお店の人に頼んだら交換してくれるかも、ってことにしようかね。
次の日の昼休みに博多駅横のヨドバシカメラに走っていってくるね。

息子とは、もう向かってきてるかもね〜
とか言いながら、ハイタッチして別れました。
しおらしい息子でした。

ちなみに昨日の夜は、
お気に入りのぬいぐるみに向かって手を合わせて、
サンタさんがきますように、、、
とボソボソ祈ってました。

みなさまよいクリスマスと年末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?