見出し画像

やっと見つけたけれど…《ツインレイ物語③》

偶然(運命?)の出会いによって、レラが先に私(ピリカ)を見つけました。

そのときの私が、レラの顔も名前も知らなかったとは、どういうことなのか?

当時私は別のミュージシャンのファンで、その人が出演するということで、その日のライブに突発的に行きました。

そのライブでメンバーに欠員があったため、たまたまレラがピンチヒッターとして出演していたのです。

だから、私にとってその時のレラは、まったく知らないゲストミュージシャンでした。


これも不思議な偶然です。

私が行く予定ではなかったライブに、本来のメンバーではないレラが偶然出ていて、なぜか私は理由もわからず、そのライブへと足を運んでいたのです。

画像1

正直なところ、ライブ中のレラの姿はほとんど視界に入っていなくて…

何しろソールドアウト公演で人がいっぱいの会場の、いちばん後ろにいたのですから。

ライブ後に、会場の外で友達とお喋りしているところを、メンバーと帰る途中のレラが通りすがりました。

しかし、そのときも私はレラをまったく認識していなくて…

レラだけが、私を見て「やっと見つけた!」と全身が熱くなる普通ではない感覚を感じたのでした。

周りに人がいたため声をかけることもできず、自分の感じた感覚を不思議に思いながら、レラはそのまま立ち去りました。


運命の出会いを果たしたものの、レラは私の名前もどこに住んでいるのかも知らないまま、離れるしかありませんでした。

その次に私がレラの姿を見たのは、それから9ヶ月半後のことでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?