見出し画像

人と人は仲良くできないのか

自分で考えた題名にゾッとしている。
仲の良い友人もいるし
もちろん嫌いな人もいれば
普通の人もいる。

ここで大切なのは
価値観だ。
仕事や自分の大切なことに関しては
価値観またはプライドが発生してくる。

価値観が合わない人を
(180°違う価値観を持っている人)
認めることは難しい。

だからこそ
人と人は仲良くできないのかという
題名になってしまった。

自分を客観視するために
自己分析するために始めたnoteだが、
自分のことを解ろうとは思うが
いまだに何も分かってないんだと痛感する。

でも、上記のように
仲良くできない人が大半だと考えるが
しっかりと認め合える器の大きい方もいることを私は知っている。
その人の腹の内を見てみたい。
どれだけの言いたいことを我慢しているのか
何人の人を諦めてるのか

人間は気になる生き物だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?