見出し画像

おばあちゃんの手作りマスク

「マスク不足で困ってる人の為に、たくさん作ったんだけど、
どこに持って行ったらわからないんだ」

そんな相談を受けた。

70代のおばあちゃん達にとってはマスクを作るのはおてのもの。
お友達に頼まれて作りはじめたら、喜んでくれるのが嬉しくて
毎日毎日作ってたら、気付いたら70枚!?
身近な人には配り終っちゃったんたよってことだった。

私のできることは 『届けること」かなって思ったので、
BASEで出品することにしました。

数がありすぎて写真が追い付いてないですが、ちょっとずつ増やしていきます。和柄やジーンズ素材などかわいいものやお洒落なものがたくさん!
「こんな柄で作って欲しい」っていうオーダーメイドもお応えします。
メッセージくださいね。

使い捨てマスクの買占めせず、手作りのお気に入りのマスクをGETして、
少しでも明るい気持ちになりましょう☆


ただし、手作りマスクは、医療用として感染症を完全に予防するものではありません。

咳やくしゃみなどによる飛沫や喉の乾燥、花粉症を防止する対策の一つや
エチケットとしてのお役立ていただければ幸いです。

医療現場など緊急性の高い現場の本当に必要な方のところへ
マスクが届くお役に少しでも立てればと思っています。

みんながhappyになれる未来のために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?