見出し画像

TOEIC対策にも最適なオンライン英会話

大学生のときにとったL&R950点という中途半端なスコアを打破すべく勉強中でございます。

何回も受けるのももったいないので次回一発で満点とりたいなあ。

そこで最近ハマっているのが、
オンライン英会話NativeCamp.の教材
TOEIC L&R TEST 800点対策コース

TOEICのリスニングテストで出題されるような会話を一文ずつ、一言一句聞き取る練習をする教材です。

全体像を掴めても細かい部分って意外と聞き取れていなかったり...(we'llの 'll とかね。)直接正答数にはつながる部分ではないけれど、リスニング力向上には最高のトレーニング(^O^)/

先生と
「え〜!今の速かったね〜!」
「うわ、この文長い!」とか
キャッキャ言いながら練習するのって自分ひとりでシャドウイングやるよりも楽しいしね!!

もちろんS&Wテストも同時進行で対策中です。こちらは焦らず地道にスコアアップしていきたいところ。

言語習得に限らず何事もそうだけれど、結局のところ継続が大事だよね。

ネイティブキャンプは月額6,480円で回数無制限のコスパ最強サービスなので、TOEICのスコアを短期間でグンとあげたい!とか、旅行前に猛特訓したいとかいう方にはめっちゃオススメ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?