見出し画像

オーストラリアの犬が21匹の子犬を産んだ話

一度に産んだ子犬の数に関するオーストラリア記録をシャドウちゃんが21匹で更新した。3匹が産まれた後に、飼い主さんが病院につれていき、帝王切開で残りの子犬も無事産まれた。世界記録はイギリスの24匹。

毎日オンライン英会話をやっている私だが、せっかくなので今日からはどんな話をしたかなど日記をつけてみたいと思う。

今日の先生はアメリカの56歳男性。冒頭に引用した内容の記事についてディスカッションを行った。

記事を読む前に私のスーパーカブの写真を見せて、HONDAが好き。という話をしたところ、先生もホンダ車に乗っていることが発覚。息子さんも昔のホンダ車をカスタマイズして乗っているとのことでHONDAトークで盛り上がった。

記事に関してだが、人間よりも、犬の方が多くの赤ちゃんを一度に産むイメージはあったものの、21匹とは驚きだ。その後生き残ったのは18匹だったとも書いてあったが、それでも2匹の親から18匹というと、すごい。9倍だ。

生態系ピラミッド下位の草食動物は、捕食される可能性が高いから沢山増えるとして、犬に関しては食べられる心配も食いっぱぐれる心配も低そうだから不思議である。

VOCABULARY

litter
一度に生まれる動物の赤ちゃんの集まり
The rabbit gave birth to a litter of three kits.
veterinarian
獣医
She's been studying to become a veterinarian.
caesarean section
帝王切開
My brother was born by caesarean section.
shed hair
毛が抜ける
The dog sheds much hair.
in the early hours of the morning
早朝、深夜に
I woke up in the early hours of the morning yesterday.

紹介コード

以下のリンクからDMM英会話に入会すると、紹介特典でお互いにプラスレッスンチケットがもらえます。是非ご活用ください。
https://eikaiwa.dmm.com/f/64tn3z/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?