見出し画像

みんな勇敢な魂

失敗したって大丈夫。成功しなくても、やり遂げられなくても大丈夫。
チャレンジした過程が重要。結果なんて関係ない。
バシャールも言っていた。
「存在しているだけで成功です」って。
 

魂の経験の場所〜それが地球〜

この地球は経験の場所らしい。私たちは苦労や困難も含め、いろいろな経験をするためにやってきた勇敢な魂なのだという。
偶然なんてない。すべては必然。計画されてきたこと。自分で計画してきたことなんだって。
だからどんな出来事に出合っても、乗り越えることができる。ちゃんと乗り越えるためのアイテムを持って私たちは生まれてきているらしいから。アイテムを持ってきているのに忘れていたり、気づいていなかったりするだけで、絶対に対応できるんだって。だからどんな出来事に出合っても大丈夫、乗り越えられるはず。忘れているだけ、乗り越える力を持っている事を思い出せば、大丈夫、きっと大丈夫。

だから「自分には無理」とか「どうせ自分なんか」とは思わないでほしい。

そして、もし辛くて乗り越えられないと思ったら、すぐに逃げたらいい。無理をして体や心を壊すまで耐えたり我慢しなくてもいい。自分を衰弱させるぐらいなら、堂々と逃げたらいい。まず最初に自分を守って、そしてゆっくりとパワーを蓄えてほしい。
本当に必要な試練なら、必ずまた訪れるはず。
その時に向き合えそうなら向き合ってみればいいだけの話。大丈夫。今すぐにはできなくても、きっといつかは乗り越えられる。
だから辛い時は自分を守ってほしい。


自分を信じて!ありのままの自分を認めて!

逃げた自分を責めてしまうかもしれない。
弱い自分を受け入れたくないかもしれない。
でも、自分の中にはワガママだったり頑固だったり、ちょっと意地悪な自分だっている。
弱い自分も、そのほんの一部分。
だから、その全てを否定するんじゃなくて認めてあげる事から始めてほしい。ネガティブな部分もあるよ、まだまだ未熟だもん、成長過程だもん、完璧なわけないじゃん!
そう自分に言葉をかけて、嫌な部分も含めた今の自分の全てを受け入れて認めてほしい。
そしてゆっくりと時間をかけて「ありのままの自分」を取り戻してほしい。

「自分に厳しく」って以前はそれが常識のように言われていたけど、いつも自分にダメ出ししていたらどんどん自分がダメな人間に思えてきて自信がなくなっていく。周りにとやかく言われても自分ぐらいは、ありのままの自分を認めてあげなくちゃ。
ネガティブな部分も含めて全部が自分。
「存在しているだけで成功」なんだから。
そのままで大丈夫なんだよ。


自分に甘くていい

今は「自分に甘く、優しく」。
自分が十分に満たされたのならば、きっと自然に他人に優しくできるんだから。
とことん自分に心地よく、心の声に素直に生きてほしい。大丈夫。どんな時でも自分を信じて。

だって私達はみんな、制限の多い不自由なこの世界に果敢に挑む「勇敢な魂」なんだから。
みんなが勇者なんだからね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは見聞を広めるための活動費として使わせていただきます(^o^)