プロヴァンス3日目

 お天気が続く。滞在しているところは、町中に川が流れている。水はとてもきれい。鴨の夫婦が日光浴や羽繕いをしていたり、人間は上から手すりに寄りかかって水の流れを眺めている。

 今日は、アンティーク市が開かれていた。アンティークというよりは、ブロカントだろうか。ひやかしながらそぞろ歩き。おしゃれなブティックも並んでいる。プロヴァンスのお菓子や、ハーブティなどを専門店で買った。

 さて、このあとは、近所の気軽なバーに行く予定。グラスワインの種類が豊富で、料理もいわゆる小皿料理が多いらしい。ソロの身には、ありがたい。地元民にも大人気なので、開店と同時に行かなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?