ひと休み

 昨夕からお腹をこわした。あーあ。心当たりはある。おとといの夕食で、ビーフのタルタールを食べた。生の牛肉をペースト状にしたものに、色々な香辛料が入っている。かなりの量があった。しかも前菜にウフ・マヨネーズを食べたから、「こ、これは」と躊躇したのだ。付け合わせに、山盛りのフリットとサラダが登場。
 もちろん残したっていいのだ。が、おいしかったし、なぜかがんばってしまった。フリットは、半分も食べられなかったが、タルタールはきれいに完食。

 間違いない。これが原因だ。
 朝から雨だし、今日は少なくともメトロやタクシーで出かけるのはやめる。パリに戻ってから私にしてはあちこち外出していて、毎日の歩数も1万歩を軽く超えている。脚も悲鳴をあげている。

 今日1日で復活したら、あとはタクシー往復で、日に1ヶ所だけ行こうかな。フランス滞在もあと少し。
 
 毎日いろいろあった。ここにもっと書けたら良かったけど、案外集中できないものですね。文章もじっくり言葉を選べないでいるし。まあ備忘録ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?