【独り言】どうしても嫌いな人っているよねって話。

※タイトルはあれですが、麻雀関係の話です。
このnote(特に後半部分)と関連して書いてますので、特定の人についての批判がメインになっているので、苦手な方は今回は読まない方がいいかと思います。
https://note.com/pirates_siva/n/ne118280d13d2

バッシーが「僕と僕のチームメイトはどこに居るん?」ってツイートしたのでこの事に気づいたのですが、某漫画家の投稿したパイレーツ漫画ツイート、明らかにオフショットの件をまだ引っぱってる感じがしましたね(バッシーのツイートはこのnoteには貼り付けません。名前も正直出したくないので敢えて某漫画家とさせて頂きます。その不快になった理由は後述)

私はバッシーのツイートに対して優しさを感じたのですが、この漫画に対して「優しさを感じる」とかってリプを見て、袖のところにチラッと、あのコマしか描いてないってあまりにも露骨すぎるなって思いました。意図的に描いたとしか思えない。

他にも、この投稿のリプ欄には「渦中のあの人のと渋川さんを入れ替えてほしい」とか「これが人間力の差」とか擁護するコメントがあったのには「はぁぁっ!?」ってなりましたね。
まぁ、そのリプしてた人たちをフォローしてないけどこっちから即ブロックしましたよ。言わせておけばいいんですが、黙っていられなかったわ。

…とはいえ。それ以前に、そもそも当事者同士ではこの件について既に解決してる話だし、双方とも悪くないと思ってるMリーグファンの方も多いのに、某漫画家は当事者に対してまだ根にもってるから露骨な書き方をしたんだろう…と思いましたけどね(私が推してる雀士だから、っていうのも余計に描き方が露骨だなと思ってしまったのかもしれませんが)

25日のMリーグ終わる頃のコメント欄でこの漫画家の悪口に変わったのを眺めてニヤけながら「これだからパイレーツファンはダメ」みたいなことツイートしたり、麻雀チャンネルの悪口はほとんどパイレーツファンって決めつけてたり。
あとは「昔よりファンが減ってて1万人登録されてる陰湿ないにしえの天鳳位の配信より渋川の配信の方がよっぽどいい」とか、だいぶ前から本人にブロックされてて、さらに今回の件で批判したパイレーツクルーをブロックしたことをいいことに、エスカレートしててボロクソに書きまくってるんですよね(あとは当人の奥様もブロックしたってツイートもしてましたねぇ。やってることが阿呆らしいし子どもですわ)
あと、ネチネチいってるあんたより、いにしえの天鳳位様の方がファンは圧倒的に多いぞ?
しかも今シーズンMリーグ始まってからも順調にTwitterフォロワー数増えてて、既に47000人越えてるんだけど?

漫画を楽しみにしてるパイレーツクルーだっているのに。
クルー全員が某漫画家の悪口をいうわけないでしょうに。
一括りにするんじゃねぇよ、腹立つわ。

………………………………………………………
以下、某漫画家が好きじゃない理由とか色々。
↓   ↓   ↓

とにかく被害妄想激しすぎ。いつまでも過去に囚われてるし、ネチネチと陰口叩いてる。いじめっ子気質&粘着質な性格で私は嫌いなタイプ。
前にも書いたとおり、お世辞にもTwitterの使い方が上手くなく、炎上気質がある彼をまた炎上させるように仕向けてわざわざラスを連続で引いていたこのタイミングで火種を持ち込んだりしてるのは、過去からの私怨を持ってるとしか思えない。よっぽどこの人の方がやり方が汚くて陰湿だわ。

↑   ↑   ↑
批判終わり
………………………………………………………

まぁ、この某漫画家の垢はこっちからブロックしてますけどね!
(私みたいにこの垢をブロックしてる方もちらほらいらっしゃるみたいで安心した…と本音を吐いてみる)


あと、どうしても。最後にこれだけは言わせて欲しい。

全力で下げにかかるのいい加減にしろ。不愉快極まりないわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?