気持ちを吐き出す場所がないのでここで。雀魂でメンタル崩壊。

雀魂、マジで降格しました…

恥ずかしながら、20戦以上トップが取れなくて(2着がやっと)、ポイントが完全に溶けてしまって降格しました…地獄モードから抜け出せない、大スランプに入ってしまいました…

よく、個人ブログとかでは「雀魂は配牌の偏りが酷い」とか「牌操作とかある」とか書かれていたりするのですが、今地獄モード真っ只中ので「あぁ、これがいわゆる牌操作ってやつか…」って、感情がどうしてもネガティブな方向に引っ張られてるんですよね。

Mリーグのサポーターの皆さんはみんな麻雀上手い方ばっかりで、私みたいな下手くそな人はそんなにいないだろうし。
Twitterとかでもプロアマ問わず強い方々にフォロワーされていて、私がフォローしているパイレーツクルーの方々は麻雀牌を購入してる方がめちゃくちゃ多くて、それでいて皆さんオクタゴンやMLスタジアム、ベルバードとか通ってたり、天鳳、雀魂、MJとか打ち込んでるだけあって、麻雀強くならなきゃと思ってるんですが、なかなかうまくいかなくて焦ってて。
魂天になったとか雀聖に昇格したっていうツイートばかりTLにあがったり、MJとかで役満とかのいい手をあがれたーとかってツイートばかりで。
正直、焦ってるんですよ。一時期、私みたいな下手くそはMリーグ応援しない方がいいのではって思ってしまったこともあって…。

※ここは言い訳になるんですが、私には手のかかる時期の息子がいるワーママなので、育児と仕事の間で雀魂打ってるのですが、やはり限られた時間で勉強したり打ったりするは厳しいのかな…とかって思ったり。
しかも主人が夜勤ありの仕事なのでワンオペ育児もこなさないといけないというね…周り強い人ばかりだから近づきたいってのもあるんだけど、やっぱりわたしには無理でした。

メンタル完全崩壊して色々と限界に達したので、距離を置くために一旦雀魂アンインストールしました。
またやると思うけど、それがいつになるのかわからないので。多分年内は仕事の都合もあってやらないかもしれません。

しばらく麻雀は見る方に専念しますわ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?