見出し画像

遼さんちのお料理レシピ②豆腐とツナのナゲット風

こんにちは、北瀬遼です。今回はヘルシーで病みつきになるレシピをご紹介。

ヘルシー食材の代表ともいうべき食材、豆腐を1丁丸ごと使っちゃうぞ。その名も「豆腐とツナのナゲット風」

まあ、よくよく考えてみたら、ヒロウスとかがんもどきの亜種ではないかと思うのだけど、形はナゲットみたいな感じだしねぇ。

さて、それでは材料からいくよん。

絹ごし豆腐 1丁
パン粉 60g
卵 1個
ツナ缶 70g
塩コショウ適量

①絹ごし豆腐をしっかり水切りします。(もう、レンジでも重石でもどちらでも。とにかくしっかりと水切りしてください。
②水切りした絹ごし豆腐とパン粉、卵、ツナ(オイルを切って)、塩コショウをボウルに入れてしっかりと混ぜ合わせて捏ねる。
③フライパンに油を多めに入れ、②をスプーンですくって落として両面を揚げ焼きにする。(上手く出来そうにない人は、小さな小判型に成形してみて)
④きつね色になったら出来上がり。

簡単でしょ? 多分水切り以外の工程は30分以内で出来ると思う。
ツナ以外にもコーンや枝豆なんかを入れてみても美味しいでっせ~。
色々試してみてね~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?