日常

このnoteというツールを始めて数週間経ちましたが、面白いな、これからも続けてみたいなと思う今日この頃です。

ただ、僕は飽き性なところがあって。
どっぷりハマってしまえば、これでもかというほど長続きするのでいいんですが、中途半端にハマってしまうと、しばらく経って飽きて放置。
ということがよくあるんですね、これが。

決して良いことではないですよね。
まあ、こんなことは僕だけに限らず、人間ならよくあることなのかなと思いますが。

だから、1週間に1度くらいはnoteに投稿していこうと思います。週一の行事のようにしてしまえば、それなりに続くのかなと。ただの自己満足でしかないけれども、やってみようと、こんな夜中に決めた次第です。

ということで、早速今週の投稿といきましょう!

世の中が今こんな状況で、今まで通りの生活が送れない中、大学生の僕はほとんど家にいます。大学はオンライン授業で、実際に行くことはないし、週に何回かアルバイトに出るくらいの日々なので、しょうもない、ネタが舞い込んでこない毎日を送ってます。

一人暮らしだから話す人もいないし、毎日テレビに向かって話しかけてしまいます。特に大好きなプロ野球を観てる時なんかは、つい熱が入ってしまってずっと1人で喋ってます。まあ、これは一人暮らしを始めた時からそうなので、隣人の方に迷惑をかけてないことを祈るばかりです。

加えて根が真面目なので、こんなご時世、どこかに遊びに行くことなんてしない、というか色んな意味で怖くてできないし、俺の最後の学生生活これでいいのか、なんて思ったりもしますが、こればかりはしょうがないです。

こう文字に起こしてみるとやっぱり寂しいものですね。自分で勝手に書いて、勝手に悲しくなってます(笑)

今の時期、大学のレポートにも追われてるし、暑くなってきたしで嫌になっちゃいます。
まあ、これは毎年のことなんですけどね。

最近のいいことなんて、巨人が首位なことと、氷室京介のサブスクが解禁されたことくらいですかね。でも、これで十分なのかもしれない。

だって正直なところ、ジャイアンツが勝ってくれれば俺の人生それでいいし、夜中に聴くヒムロックの「魂を抱いてくれ」とか最高だし。
それに、ビールはいつだって美味いし(笑)

側からみたらつまらないこんな毎日でも、特に不幸なこともないし、意外といいこともたくさんあるのかなと思います。だからコロナが収束したら、今までの鬱憤を解放して、思う存分暴れてやろうと思います。もちろんいい意味で!

以上、支離滅裂な上に、ネガティブなnoteになってしまったような気もしますが、これからの日常も何かを頑張りたいと思います(笑)