プロ野球おじさん

初めまして!バミトントンです。
現在大学4年生、学生生活最後の年を迎えている男です、よろしくお願いします。

noteのことはまだ全然理解してないんですが、とある友人がnoteに投稿していた記事を読んで、「このツールいいなあ」と思ったので、始めてみることにしました。

ただ、何書けばいいかわからねぇ。

というのも、特別何かすごいことしてきたわけでもないし、立派なこと言えたり、書けたりするわけでもない。
そんでもって、面白いこと言おうと小ボケをかましてみても、スベり倒すのが常なしょうもない男なので、どんなこと書こうかと思い悩むのに時間を使ってました。

が、せっかくなので自分の好きなことについて何か書こうかなと。
ここは夜中のテンションに任せて初投稿しちゃおうかなと。
そう思い、筆を取った次第です(ここで筆を取るという表現が合ってるのかはわかりませんが、一度使ってみたかった)。

じゃあ、お前の好きなことって一体何だよと。
前置き並べてもったいぶってないで早く言えと。

はい。
ということで、ここからは僕の好きなプロ野球について少し語らせて頂きたいと思います。

僕は物心ついた頃から大の巨人ファンで、巨人、プロ野球が中心の生活を送っています。
今年は憎き新型コロナウイルスの影響で、3ヶ月遅れの開幕&当分の間は無観客での開催になりましたが、昨日から、限定的ではあるものの観客を入れての開催になって、これからますます盛り上がっていきそうで、僕の生活も活気を帯びています。

いやー、やっぱプロ野球がある生活っていいですね!
去年までとは違って、なかなか球場で観戦はできませんが、それでも、プロ野球がある、ないじゃ全然違います、本当に。

何というか、開幕が延びた3ヶ月程の期間は、どこか空っぽな日々と言いますか、元気が出ない毎日を送ってましたから。
またプロ野球がある日常が少しずつ戻ってきて本当に良かったなと思います。

本来シーズンが始まっているはずの季節にプロ野球がない。
そんな日々に戸惑いながらも、徐々に慣れてきている自分もいて。
そんな日常に恐怖すら感じていました。
野球に興味がない人からしたら「何を大袈裟な」と思うかもしれませんが、野球好きのおっさんはみんなこうです、多分。
というか、野球好きは年齢、性別関係なく全員おっさんです。
おっさんの心してます。
少なくとも僕はそう思ってます。

自分が応援している球団や選手の結果に毎日一喜一憂して。
これがたまらなく楽しいんですね(ストレスを感じることもありますが)。

やっぱプロ野球がないとダメですね、人生。
そう痛感した2020年の初夏でした。

きっとあっという間にシーズン過ぎると思いますが、野球好きのおっさん方、2020年シーズン楽しみましょう!

支離滅裂な文章だったかもしれませんが、是非次は、我らが読売ジャイアンツの今シーズンの展望なんかについて語らせて頂けたらなと思います。

では。