見出し画像

ティラノ強すぎ

パシフィコ横浜で恐竜展がやってると聞いて、両親といってきました。

そもそも恐竜が好きになったのはジュラシックパークの影響で、あれが実在してたと思うとゾクゾクする。化石を見て動く姿を想像するとまじで興奮します。

確証がない都市伝説はたくさんあるけど恐竜は骨が出てきてて確証されてて本当にいたんだ!って思うの。でも色はわからない。皮膚が残ってないから。もしかしたらめっちゃカラフルだったかもしれない、今のキリンとかシマウマみたいに模様があったかも。まだまだ謎が残ってるところも興奮する。

さて、パシフィコの展示。目玉はトリケラトプス。いやぁカッコよかった。私の推し恐竜はトリケラトプス。あんなに強そうなツノ持ってるのに草食なんてかわいいすぎるから。赤ちゃんの頃はツノ尖ってないらしい。かわいい。他にもいろんな化石が展示されてて(モササウルスとかティラノサウルスもいたよ)日曜で子供がたくさんいてゆっくり見れなかったんだけどそれでも満足。

チケット代大人2000ちょいだった。でもうちの父親は間違えて前日の買ってて買いなおして結局1人五千円くらいかかった草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?