見出し画像

タイムスリップものの難しさ

クリスプラットが好きなので、(ジュラシックワールド、ガーディアンズオブギャラクシーのイメージだけ) 観ました

アマプラ限定のTomorrow war

 未来人が急にやってきて未来でエイリアンと人類戦ってるんだけど負けそう!助けて!ってところから始まるんだけど、、、映像すごかったアクションもかっこいいしエイリアンもの好きだから面白かった!けど、ツッコミどころ満載www

まず、現代の人々を未来の負けそうな局面に次々派遣するんだけどそれがまずなんで?って感じ

攻められる日がわかってるなら迎え撃てば良くねって思った。でもタイムスリップものの難しさとして過去を変えても未来は変わらなくてまた新しい世界線が出現するだけってパターンもあるからそれかなと思ってたんだけど、、、

ここからネタバレです。


最終的にはエイリアンが攻めてくる前に隠れてるところに行って薬打つっていう過去を変えるスタイルで終わったのね。

ん?んん?

結局どっちだった?過去変えれば未来も変わる系なら喜べたけど、そうでもない感じ出してたよな?

むず、、、となんかスッキリしない映画でした。

でもまぁエイリアン怖いし、キャラクターもいいし面白かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?