見出し画像

東京都足立区竹の塚|趣味は散歩

日曜日は散歩の日としている。
近所だったり、ちょっとだけ電車で移動してそこからだったり。
ゆるくプランを決めたり、決めなかったり。

この日は僕が昼の2時まで寝てしまったことから、近所の散歩となった。
プランは途中で昼ごはんを食べることと、鉄塔をめぐる。この2つ。

ラーメンか、マックか。それとも、すき家か。
「どこでもいいよ。好きな方に行こうよ。」と言い合ってなかなか行先が決まらない。
僕としては、遅く起きてしまった罪悪感があるので、ワイフに決めて欲しい。

マックに決まった。

うまそうに頬張るやん。

ワイフには、こだわりの注文方法がある。
ふつうのハンバーガーにオニオンとピクルスを「オオメ」。こんなオーダーできるんだ。

腹が満たされたのでスタスタ歩く。

春が来た!という暖かさ。

繋がってないっぽげ。

めっちゃメンチ切られた(まぶしかったということにしよう)。

お寺の幼稚園。パンダかわいい。

ワイフは、看板がサビて見えなくなっている、もしくは看板そのものが消失している「限界看板」をコレクションしている。これは看板そのものが消失しているタイプ。

僕は、今日の散歩ではガードレールの付け根の部分のモヤモヤを集めた。成分が溶け出しているのか、独特のモヤモヤが面白い。

破壊王。

鉄塔が見えてきた。

いいね。ナイス。
鉄塔巡りはワイフの趣味だったけど、僕も鉄塔のカッコよさわかってきたかも。

次の鉄塔へ、大股で進んでいく。

いい鉄塔結界写真が撮れたようでご満悦。
鉄塔結界写真とは、鉄塔の真下から真上を見上げて撮った結界のような写真。

歩くこと2時間。
4時も過ぎて日がだいぶ暮れてきた。

緊張感ない文字。

猫も散歩。

鉄塔たくさんめぐれてよかったね。

赤に近いオレンジ色の夕焼け。少し前に比べるとだいぶ日も長くなってきた。暖かくもなってきて、散歩のしやすい季節になってきた。

次は午前中に起きるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?