見出し画像

天才ネイリストに会う方法

ぴらこのネイリストさんは天才でしかないのですが。

美容院もそうだけど、当然やってくれる人に、どこまで自分のイメージを伝えて共通認識をもてるかが肝で。お仕事でやってるってことは、その道のプロで。お互いがお互いに寄り添うようにほわほわした適当なイメージだとゴールにたどりつきにくく、中途半端なものになりがち。

なので、お客さん側もネイルしてもらう時に、自分のイメージを相手にもわかりやすくする必要があると思う。ので、いつも事前にやっていることを。

●何をイメージしたいのか伝える

初回はスプラのイメージでネイルしてもらおうと思って言ったので、スプラトゥーンのデザインの本で、ここ!こんな!!こんなゲームなんです!!っていうのを写メして送りました。あと「ペンキをぱしゃっって感じにしたいです!」認識してもらえそうな単語も伝えました。

ネットでやりたいイメージの単語で検索して出てきたネイルを沢山みて己のイメージを固めるのも大事。イメージに近いものがあったらそれも見せて。

●好きな(使いたい)色を伝える

私はアホほど青が好きなんですが「ロイヤルブルー系の青が好きです!」と伝えておきました。色はだいたい使いたい3色位に絞っておくと、まとまりやすいです。あと差し色1色くらいあるといいかも。

●爪の長さ

私は短い爪なので、爪は短いですと伝えました。デザインを考えてもらう時にスペースがどれだけあるのか認識してもらうのも大事。

●完成がこれ

初回でめっちゃ意思疎通が完璧にできました!!期待以上でした!!!

●天才ネイリストさん

に遭遇するには、気の合うネイリストさん見つけたら、とことん好みを理解してもらうのが近道なんじゃないかと。

●その他のデザイン

 ビッケブランカの、ファンクラブカラーネイル

 スプラトゥーン2のベッチュー武器カラーネイル

最近ではapexをネイルにしてもらってたので、こういうのを事前に作って先に送ってました。スプラネイルで味を占めたので、だんだん大胆なオーダーにw
左右アシンメトリーは基本。指が10本じゃ足りないなあ!!みたいな。

 apexネイルその1

画像2

「イラストを描いてほしいのと、三色でタイダイにしてください。」

↑ の結果はこれ ↓

 apexネイルその2

画像2

「獣っぽい肉球で、宇宙っぽくして!」

↑ の結果はこれ ↓

 apexネイルその3

画像3

「がおーってして!!」

↑ の結果はこれ ↓

 スプラトゥーン2檸檬堂杯参加ネイル

今月に関してはもう…

画像4

「これで頼む!!」

↑ の結果はこれ ↓

左てがまた少し違うんで、これに関しては別に書きますw

※あとちなみに、このご時世万が一コロナになると、おそらく酸素飽和度を測ることがあるんですが、本来は手指で測りますが、ジェルネイルは簡単には落とせないので、足指でとることになるそうです。なので、足指はネイルしてません。足指も正確性からいうと…って感じではあるらしいけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?