見出し画像

良いことが先か、笑顔が先か

朝から良いことばっかり。そんな日がたまにある。今日はまさにそんな1日。

いつも直らない寝癖が言う事を聞き、普段よりパーマが綺麗にでる👏

いつも行くカフェの定員さん、いつも以上に優しく声をかけてくれる👏

いつも1人でホールを頑張っているお姉さん、雰囲気の良い後輩さんが入ったようで、いつもより楽しそうに働いてる👏

読み始めた本が今日の自分にピッタリ過ぎ👏
しかし読むのが止まらなくて少し困る😂笑

今日買うと心に決めた鞄、やっぱり素敵でモチベーションただ上がりのお買い物👏

歩けば嬉しいことばっかりで、寒いことも許してしまうくらいの心持ちである。

今日は良いことばっかり
自然と雰囲気も心も緩む、嬉しくなる、顔が綻ぶ

待てよ、その矢印はそっち向きだけ、なのか?
良いことがあるから、なのか。
だから良いことがある、なのか。

高校時代、不安そうなわたしに、親友は笑顔でこう言った。

ポジティブシンキングって10回言って!
ほら早く早く!
あ、言う時は大きな声でね!笑顔でね!
これで大丈夫、良いことあるから!

やはり彼女は偉大だ。
あながちあの呪文も、侮れないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?