見出し画像

JC旗を終えて。

JC旗は5位で県大会への切符を手にして終えました。

終わってすぐ書こうと思ってたが、いろいろ考えてたうちに書けなくなってた。

行き当たりばったりの課題を書いてても意味がないと思い、もっと深く考えたかった。

あーしとけばよかったとか出てくるけど、結果それを瞬時に思いつき行動できなかった面はほんと指導者として未熟すぎた。

けど、今回選手たちの立ち振る舞いはものすごく賞賛したい!

負けてもすぐ立ち上がる。仲間を想う姿勢。

めちゃくちゃ素晴らしかった。

結果は残念だったけど、サッカーを通じて人間力を高めれることはできているのではないかと思う。

キャプテンが試合に出れなかったけど、しっかり思いを込めて試合に出る副キャプテンにキャプテンマークをつけてあげ、副キャプテンはキャプテンにお前の気持ちを背負って頑張ると伝えてた。

ちょうどそういう思いも感じて頑張らないといけないんだぞって言おうとしてたんだけど、選手たち自身が感じで想いを伝え合ってたから本当に素晴らしいかった。

凄く良いチームになってきた。

結果は必ず後からついてくる。

今は焦らずじっくりじっくり育ってもらいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?