見出し画像

中学生年代

昨日のトレーニング中学生をみた。

なんか大人すぎて圧倒される。笑笑

今週末U14のクラブ選手権。

U13のときは予選グループ敗退という悔しい結果だったが、今はなんかフィジカルが凄いことになってて負ける気しねーぞって感じ。笑笑

中学生になるとこんなにデカく、早くなるし成長早いな。

だからこそ、感じたことがあってもっともっとジュニア年代で基礎技術を向上させておかないといけない。

フィジカル+技術が伴えば、そう簡単には負けない。

あとはより戦術的なところが入って来ればセレストがやってる長期での育成に花が咲くと思う。

ジュニア、ジュニアユース、ユース、大学、プロと一貫した育成ができれば、将来的にプロの世界で勝ち続けれると思う。

J1でセレストの選手たちで構成されたメンバーで戦うことを考えたらやっぱりワクワクが止まらない。

それでこそ、育成の醍醐味だね!

だから、早めにセレスト入ってた方がいい。

1年、一か月、1日本当に無駄にならないからね。

もっともっとセレストファミリーが増えてくれるといいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?