見出し画像

第1回「Pippleライバー懇親会」 レポート!

皆さんこんにちは!Pipple運営です。
8月29日と9月2日に第1回 Pippleライバー懇親会を開催いたしました。今回はみんなでアバターでお話をさせていただきました!

今回の記事では、懇親会で、ライバーさんと一緒にpippleを作っていく過程をご紹介したいと思います。

Pippleはただの「配信アプリ」ではなく、みんなの「居場所」を目指しています。その一つの施策が今回の「Pippleライバー懇親会」!

1、ライバーさんの考える「Pippleの良いところ」

現在Pippleを実際に使っているPippleライバーさんにPippleの良いと思ったところってどこ?という質問をしてみました!

1、顔出しをしなくて良い

ライブ配信には興味があるけど、顔出しすることには抵抗が。。。Pippleは顔出しなしで配信を楽しめ、車の中や子供が寝静まった後にこそっとできる!

2、年齢層が高めで気張らなくて良いところ

ライブ配信アプリっていっぱいあるじゃないですか。その中でもPippleにはママさんたちが多く集まっているから、気張らなくて良いし、「ママさん同士だからできる」話ができることかなぁ。。。

3、アットホーム

Pippleは、ママたちが集まっていて、子育ての時間の間に話す「ママ友」との会話が繰り広げられているので、日常会話に近くて入りやすかった!
井戸端会議をやっているみたいで楽しい!


などなどたくさんのご意見をいただきました!

このご意見をもとに、「皆さんがより楽しく快適にいられる居場所」をPippleは作っていきたいと思います!


2、ライバーさんが考えるこんな機能が欲しい!

次のコーナーは、「ライバーさんが考える!こんな機能が欲しい!」

Pippleは、7月にリリースしたばかりなので、みんなで意見を出し合いながら作っています。

今回は、普段利用してくださっている皆さんにどんな機能があったらより使いやすいのかについて聞いてみました!

1、初心者マーク

ライバーさんだけではなく、リスナーさんも見える初心者マークが欲しい!
それがあれば、みんなで、新人さんにいろんなことを教えるカルチャーができる!

2、離席中マーク

Pippleは他の配信アプリとは違い、配信画面がアバターなので、フリップを自分で出すことができません。また、ママたちも多いので、お子さんの対応で急遽離れなくてはいけないことも多いです。

なので、パッと押せて、離席中と分かるボタンが欲しいです!

3、Pippleのアプリの中で番組表のようなものが見たい

配信予約だけでなくて、他のライバーさん含めた、時間割表のようなものができれば、リスナーさんも予定を立てやすくなるのではないか!

4、音量メーター

配信をしている際に、自分の声の大きさってどのくらいなのかな?皆さんに聴こえているのかな?などが気になりました。

特にBGMとのバランスの調整は難しい。そんな中、音量メーターがあれば、一目瞭然で見ることがわかりやすい!




などなど、たくさんのご意見を伺えました。

そのほかにも、「良い配信って何かな」など、皆さんと一緒にディスカッションをさせていただくなど、を今回の懇親会では行いました!

以上!第一回「Pippleライバー懇親会」レポートでした。

みなさんもPipple Communityにぜひ入ってみませんか?どしどしご参加お待ちしております!

皆さんからのご意見なども随時お待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください!

最後まで、読んでいただきありがとうございました。これからも皆さんと一緒にPippleを盛り上げていけたらと思いますので、ぜひ、よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?