見出し画像

13/Apr/2024

トップ画はWaitrose (スーパー)が出している読み物です。レシピやスーパーで販売している農作物の生産者へのインタビューなどが主に掲載されていて、英文のリーディングのためにもらっています。(現実、記事内の写真を見て読んだ気になることが多い) 最新版を開いたところ、桜が満開の名古屋城が特集されていて驚きました。

充実させたい食生活

特に代わり映えのない1週間だったので、食に関する写真を少し。

イギリス料理のフィッシュパイを買ってみました。スモークされた白身魚がマッシュポテトの層に埋まっています。淡泊かと思いきや、魚の味がしっかりしていて美味でした。
デリバリーで寿司を頼んだのです。寄った寿司はイギリスあるあるなのですが、これは過去一のコンディション。(おそらく隙間を埋めないからこうなる) 運搬中に傾いてしまったようですが、おいしくいただきました。
アイシングが乗ったケーキ。彼曰く学校でよく食べた懐かしいおやつなんだそう。School cakeの愛称で親しまれているようです。

また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?