見出し画像

6/Apr/2024

イースターの過ごし方

4連休のイースターも終わりました。イースターは公園を散歩したり、少し仕事をしたりと、普段と変わらず過ごしました。この期間の過ごし方は本当に人それぞれのようで、家族と離れて暮らす人達は帰省したり、連休を利用して国内外に旅行したり、はたまた特になにもせずゆっくり休養の時間に充てたりと、多国籍の国ならではです。

公園を散歩。敷地内に線路が敷かれていて、子ども向けの列車が走っていました。
まだ肌寒いですが、少しづつ春めいてきました。
橋も渡ってみました。
彼のお母さんにもらったイースターエッグ。
巨大チョコと小さい袋入りチョコが入っていました。

おまけ

最近Hakeという白身魚にハマっています。イギリスの魚は高く、鮭の切り身(2切れ)が£5 (¥950)と、日本にいるときほど気軽に食べられませんが、Hakeは比較的安価な部類に入るので魚が食べたいときは重宝しています。日本語名は「メルルーサ」のようです。

£2.95 (¥560)で鮭よりお財布にやさしいです。

また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?