見出し画像

20/Apr/2024

サーモンが食べたくなって

前々回の記事でいかにイギリスのサーモンが高いかご紹介したばかりなのに、案の定食べたくなってしまいました。いつか見たYoutubeで知ったフィンランド料理の「サーモンクリームスープ」に挑戦してみました。(トップ画は使用した材料の一部です。) また、レシピは上記のYoutubeを参考にしました。

リーク (西洋ネギ) をバターで炒めたあと、人参とじゃがいもを加え、クノールのフィッシュストックを入れて10分ほど煮込みます。材料が柔らかくなったらサーモンと生クリーム、ディル (魚に合うと言われているハーブ)を加えて完成です。
濃厚で大満足。
既製品のSalmon En Croute (鮭のパイ包み)をスーパーで買ってみました。オーブンで温めるだけ。塩加減が絶妙かつ、鮭が思ったよりたくさん入っていて美味でした。

4月下旬というのにイギリスはまだまだ肌寒いので、こういったスープやオーブン料理に助けられそうです。また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?