見出し画像

涙の再会

今日。6月10日。実はプロポーズ記念日。

そんな今日、オットはICUから一般病棟へ🙇‍♂️
主治医が師長さんにかけあってくれて
15分以内なら、と面会の許可がでた。

いつぶりのオットだろう。

会った途端、オットの目から涙がじわじわ溢れてきて
それをみて私の涙も止まらなくなってしまった😢

生きてまた会えたことが嬉しくて、嬉しくて。
声が出ないのなんて、もうどうでもよかった😢

それくらい、うれしくてたまらなかった。



オットは気管切開してるから、口パクで、言っていることが6割くらいしか理解してあげられなかったのだけれど😔

「あいたかった」と何度も言った😢
「つぎ、いつ会えるの」とも😢

そして、今日どうやら、痰がつまってしまったのか、呼吸がかなり落ちてしまったらしい。

「死にそうだった」

「ぴっぴちゃんに会うまで死ねないと思った」

と😢


それ聞いてまた大泣きした。
うれしかった。

わたしのために生きてくれててありがとう。

ひとりのときは、不安に飲み込まれそうになるのに
ふたりでいたら幸せしかなかった。

ふしぎ。


まだ病院は全面的に面会禁止で、
ほんとに特例で会わせてくれて🥲

結局、1時間くらいいさせてもらった。(主治医の許可もらって)
夢みたいなひとときだった、、


時間経つのってこーんなに早かったっけか。
1人のタイミングだと後ろ髪引かれすぎるから、吸入のタイミングでバイバイした。

そのあと、主治医の先生ともお話しをして。
今日みたいな急変がこわい、という話だったり。
良くなるかこのままか、それもわからない、とか。

「全然諦めてません! …いや、全然っていうといいすぎかな…

ほぼ、全然、諦めてません。

という謎の生真面目さを発揮する主治医に、
さっきまで泣いてた私も思わず吹き出して

「そこは、全然っていうてください😂」

と、泣き笑いながらつっこんだ。


ここまできたら、ほんとに
オットの生命力を信じるしかない。

オットは今日、

「がんばる」 と、確かに言った。


主治医といっしょに、できることは全部やろう、と誓った。

絶対、必ず、生きてまた会える。

わたしは、全然、諦めてない。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

サポートありがとうございます。 大好きなオットのために、使わせていただきます🙏