見出し画像

久々のnote投稿

note投稿1年ぶりです…笑

1年の内にいろんな出来事がありました。その一部をお話したいと思います(^^)

1年前に転職をしまして、訪問リハビリで理学療法士として働いています。主な転職理由として、実際の在宅ではどんな食生活を送っているか?日本のリアルの現状について知りたかったからです。以前はリハビリテーション病院で5年半リハビリをするとともにリハ栄養と言って、低栄養の患者様にどう栄養改善していくとリハビリにつながってくるのか医師、看護師、管理栄養士、歯科衛生士とNSTという栄養チームを運営していました。

結果何が言いたいかというと、この1年間お宅に訪問して、疾患に罹患している人は食生活の偏りが著明にみられる人が多いことが現場を通じてよく理解できました。

発生する出来事には必ず理由があるということです!!!

上記のことはどんなことにも言えるかと思います。問題には必ず何かきっかけがあるのです。今月から管理する立場になるので、より一層人生経験をしていこうと思っています。おそらく2~3年と期間を決めて働こうかなと😁

私は目的なくだらだらと働くのがあまり好きではなりません。期限と目標を決め、進んでいきます。ここまで成長できたのも祖母のおかげです笑。

祖母は自営業をしていたのですが、九星気学に詳しく、僕の人生を決める上でかなり参考にさせてもらっています。次回の投稿でどう人生を決めているかお話できたらなと思います😊✨

ではではまた次回の投稿お楽しみに~

いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨