見出し画像

小さな幸せ日記 2

今日の小さな幸せ

今日は、朝からプールに泳ぎに行ったんです。プールって言っても、遊びのプールではなくて、真剣に泳ぐ感じのプールです。(謎の訂正)
そこのプールまで40分くらい自転車でかかるのですが、もうそれが地獄でした。猛暑の中、空気の抜けた自転車で(それは完全に自業自得)、ぜぇぜぇ言いながら、鬼の形相で自転車を漕ぎ続ける、、、。今日ほど知り合いに会いたくないと思った日はありません。というか、会ったらまずいなっていう感じです。やっとのことで、目的地に着くのですが、私は一つ忘れていたことがありました。汗だくで、燃えるように暑かったので、早くプールに入って体を冷やしたい!と思ったのですが、そこはまさかの温水プールだったのです。「だったのです。」というか、知ってはいたんですけど、来たのが久しぶりすぎて忘れていました。えっ、小さな幸せ日記じゃなくて、ただの愚痴日記じゃないかって?
心配ご無用。ちゃんと小さな幸せの瞬間が来ますから。
幸せの瞬間まで3、2、、1・・・
それは、競泳水着を着て、キャップをかぶり、ゴーグルをつけた時のこと。
その姿を見たとき、小学生の頃の私を思い出しました。あぁ、こうやって泳いでたなぁ、頑張ってたなぁ、泳ぐの大好きだったよなぁ、と。
昔の楽しかった頃を思い出すのって、幸せですよね。淡い切なさもありますが。笑 これが今日の小さな幸せ第一号なのですが、実はもう一つあります。
それは、家に帰って、エアコンが効いた部屋で、とてつもなく美味しい塩焼きそばを食べ、好きな韓国ドラマを見る、、、そう、この至福の時間です。
運動を頑張った後のこの達成感と、疲労感を感じながら、塩焼きそばをあっという間に平らげ、韓国ドラマを堪能しました。
今見ている韓国ドラマは、「ユミの細胞たち2」なのですがすっごく面白いです!シーズン1も見たのですが、それを見て、細胞たちのファンになりました!私は、ふてくされ大王という細胞が好きです。(わかる人にはわかる話) キムゴウンさんの演技も絶妙で最高です!
まだ見られていない方はぜひ、見てみてください!(熱烈勧誘)

「小さな幸せ日記2」は以上です!❤︎
ここまで読んでくださってありがとう
ございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?