蒙古タンメン中本カップ麺×納豆は、旨いのか?

TV「マツコの知らない世界」で以前やっていた、激辛ラーメン・蒙古タンメン中本のカップラーメンに、納豆を入れるチョイ足しグルメに挑戦したので感想です。

とにかく、マツコデラックスさんは絶賛しておりました。あれだけ絶賛されるとやりたくなります。これがファンベースです。

前提情報として、
私は中本の店舗に一度行ったことがあるだけ。中本カップ麺も初めてです。

納豆はと言えば、年間300日以上は食べる大の納豆好き。
様々なメーカーを食べ比べとかするわけではなく、
ミツカン「金のつぶ たれたっぷり たまご醤油たれ」の一択!
これと木綿豆腐一丁を毎晩食べています。
もう3年、4年は食べているかも。飽きません。

中本カップ麺はお湯を入れて5分なので、その間に納豆の準備。
納豆は100回混ぜると美味しくなると以前聞いたので、良く混ぜます。
これもマツコの知らない世界の、納豆特集の情報だったかも?

さぁ!5分経過したので、中本カップ麺へ納豆を投入!

うん。うまい。
そんな感想でした。

まず失敗したのは、中本カップ麺単独の味見を忘れましたw
よって、旨くなったかどうかが分からず。

人生経験値が大事ですから、一度やってみても損はない味、ではあると思います。

総評です!
・まず納豆入れる前に味見しましょう。

・納豆の強い味は、中本には勝てません。
 ※二個入れたほうが良い、という情報もあります。

・台湾料理の臭豆腐も辛い腐った豆腐のスープなので、この系統と考えると新くもない。

・そもそもキムチ納豆普通に食べているから、その点で言っても新しくない。
※前日にキムチ納豆食べてましたが、納豆と辛味ならキムチ納豆最高!

・納豆がスープの下に残るので、納豆残したくないと、スープ完食必須。苦しい…。

・そもそも納豆は熱を加えることで、納豆の良い菌が死んでしまうので、栄養素で言うともったいない。
※死んだ菌でも腸内環境には良い影響がある、って話もあるようです。

ということで、納豆好きの私にはヒットしませんでしたが、雨で肌寒い朝には辛い食べ物はポカポカして良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?