見出し画像

彼女の作り方 ~デートへ誘う電話編~

皆さまお久しぶりです。Pです。
またまた先週の投稿をおさぼりしてしまい申し訳ありません、、
スキを押してくださる方も増えてきており、結構見てくださる方がいるのだなとうれしく思っております。
楽しみにしてくれていた方には、投稿遅れて申し訳ないです。

さて今回は、デートへ誘うための電話のテンプレについてご紹介します。
会話は以下の流れで行ってください。各項目においての具体的な会話内容は一緒に記載しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

- アイスブレイク

・こんばんは。初めまして。○○さんですか?
・なんか緊張しますね笑

- 仕事(もしくは学校)の話

・今日はお仕事(学校など)だったんですか?
→※仕事の場合 お疲れ様です。今日は大変でしたか??

・○○やってるんですよね?○○って△△で大変そうですよね。(△△は自分で調べましょう。苦労はググれば大体出てきます)

- 趣味の話

・○○好きなんですね!僕も○○の△△好きなんですよ~。
・■■も好きなんですね!(何か自分の意見言う)
→相手が好きなものに対して知っていたらそのまま答えて、知らなくても調べてから電話に臨むようにしましょう。

- 恋愛の話

・職場に出会いは?
・以前はいつお付き合いされてた?
・どれくらい付き合ってました?
・どうして別れちゃったんですか?

・アプリは使って長いですか?
・他の人と会いました?
・どうでした?

- お誘い

・ごはん好きでしたよね?○○はどうですか??笑
・じゃあ今度食べ行きましょう!!
・お休みで時間あるときまた教えてください!!


- ※会話に困ったとき用フレーズ

・アイコンの雰囲気に品がありますよね。品がある人にしか電話しよって言わないんですよ。
→前に電話した人で下品な話ばかりされた経験があるので、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような感じです。時間は大体20~30分程度にしておきましょう。初回のお互い何も分からない状態で会話し続けるのは相手の負担になる危険性大だからです。
あくまで目的はごはんのデートに行くことなので、そこにつなげる会話構成にしています。ご飯に誘う一歩手前でアプリで他に会った人いるか話をすると、自然とじゃあ僕とも行きましょうねというような流れでデートに誘えます。しかし、いきなりこれを言うと引かれるので、たわいもない話から入っていく必要があります。それが、お仕事や趣味などの当たり障りのない話です。その次にお仕事の流れから職場内に出会いはないの?と恋愛のトークへもっていくことができます。恋愛のトークから自然とアプリの近況も聞けるので、そこを聞いたのちにデートへ誘うというような流れを作ることができます。
補足ですが、電話では、具体的なお店、日時などは決めないようにした方が良いです。なぜなら、電話後のLINEの会話を、これらを決める会話のみにしたいからです。この理由は次回お話しします。

いかがだったでしょうか?今回は電話のテンプレについてご紹介しました。
次回はデートまでのLINEのやり方についてご紹介します。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
夏の暑さにも負けず、今年の夏も思いっきり楽しみましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?