見出し画像

絵描いていて思い出した、生まれてきた意味。


「もしかして。

多分きっと癒すため。。。。。。



連日、透明水彩の練習をしている。


なぜ、いま透明水彩の練習をしているのかって話は


また今度ゆっくりすることとして。



無心になって、描くことに集中していると。


(正しくは、描くというよりも

言葉にできない

”目ではみえないもの“でいて、こころでみているせかい”

を表現している感覚)


それをしている時、


無心だけど何かを考えていたり

”何か浮かんでくる言葉を聴きとる“


ような時間を過ごしている。


この時間をとれるようになったのも


やっとやっとのことだったし。


いま、すごくしあわせなのだ。


イマのこの瞬間が気分良い。


noteをずっとずっと更新したくて、


ね。前の投稿から2年もすぎていた。



そうそう。


聴こえたことばなんだけど、


”誰かを癒すこと“


それが使命なんじゃない。? って。



そして、ソウルを磨いていく。


その癒しのツールは、


やっぱり原点の、


人という個体の目を通して見えるものに表現しなおすこと。


こころのなかにある感じている感覚と



昔の記憶の世界


それを人の目で見えるようにして表現することで


誰かを癒せるかもしれない。







レムリアの記憶。


レムリア時代。



今日、はじめて知った言葉だったけれど


何処か懐かしい響きを感じた。


その時代の記憶。。。?



今世で生まれてきた理由、

今回の人生での使命は。。?


そんなことをずっと探しながら。



まだまだ、これからは


ずっとしあわせになっていくことを選択する✌︎


いま準備していることを、


わくわくしてまちに待ってる未来。があって。



誰かを癒すことで


きっと自分自身がしあわせになるだろう。


そんな感覚でいっぱいだ。


はっぴぃ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?