見出し画像

K-PROオンラインサロン限定シークレットライブ配信感想

前書き

K-PROのオンラインサロン会員限定のシークレットライブが生配信された。サロン会員100人突破(なんと現在170人!)を記念しての無料ライブ。


無料て!!!


先月入会してから約1か月経つが、会員限定生配信(非ライブ)とか会員限定動画公開とかここでしか言えない話のブログとかコンテンツが盛り沢山でそれだけでも満足感があったのに無料ライブて。(ちなみに会費は月額1000円ぽっきり。)


見る前も「え?無料?」と思ったけど見た後も「え?今の本当に無料でよかったの?」と思っている。それくらいおもしろくて楽しかった。

※オンラインサロンについては児島さんのnoteに詳しく書いてあるので興味のある人はどうぞ一読を。
https://note.com/kprozakki/n/n098154578add

(ここだけの話だが、実は私、「とりあえず1カ月だけ試しに…」くらいの気持ちで入会した。3月以降の配信でK-PROの存在を知った者なのでK-PROのライブに足を運んだことが一回もない。そもそもお笑いのライブにさほど行ったことがないライブ初心者なので、入って良いものか少し迷った。

でもいざ入ってみたら、お笑いライブガチ勢(ライブの運営とかを児島さんから伝授してもらいたい人達)も、私のようなゆる参加勢(好きな芸人さんの動画とか写真とか裏話とか限定配信とか見たい聞きたい人達)も、どっちも楽しめる作りになっていて、とりあえず1ヶ月のつもりが2ヶ月めも更新。

今では「サロンに入ってよかった…」と心の底から思っている。

画像1

画像2

だから入ろうかどうか迷ってる人は『とりあえず試しに1ヶ月』くらいの気持ちで入ってみたら良いと思う。あと30人集まって会員が200人を突破したらまた何か楽しいことがあるらしいので是非!!)

ここだけの話が長くなってしまった。

ここからが本題。シークレットライブのエンディングトークでウエストランドの井口さんが「紙のアンケートも無いし感染対策でお客さんを減らしてるからエゴサしても感想があまり出てこなくてつまらない」的なことを言っていたので、書ける範囲で(ネタバレなしで)感想を書いていこうかなと思います。

10組全部を書く力がないので特に印象的だった方々を書きますが、出てた人全員おもしろかったです!

ライブ概要


開催日時:2020/07/10(土)19:00~
配信媒体:YouTube限定公開
出演者:
児島さん(司会)
サツマカワRPG・ねじ・三福エンターテイメント・与太郎・ヒコロヒー・真空ジェシカ・ニュークレープ・キャプテン渡辺・エルシャラカーニ・ウエストランド

誰が出るのか全くわからないシークレットライブ。司会の児島さんが1組ずつ紹介をしてから芸人さんが登場しネタを披露。この紹介の仕方が上手くて「次は一体誰が出るんだろう。」とドキドキワクワク感を高めてくれた。

サツマカワRPG

K-PROのサロン限定ライブだからかK-PROネタてんこ盛りだった。ほとんど元ネタがわからなかったけどなぜかおもしろくて笑ったw

ヒコロヒー

今回のライブで初めて知ったピン芸人さん。とにかくおもしろい。もうコントの設定がおもしろい。もっと他にも見てみたいと思いました。(ネタバレなしでコントの感想書くの難しいな!?)

ニュークレープ

これももう設定からしておもしろい。登場した瞬間「ええ!?」って笑ってしまった。怒濤のボケ、怒濤のツッコミで息つく暇がない。アレを奪い合うところでめちゃくちゃ笑った。

エルシャラカーニ

「俺のエルシャラカーニ」と児島さんのサロン限定ブログの影響で『清和さん=かっこいい』が定着してしまっている今日この頃。今週はオールリスタート、GETライブ、今日のシークレットライブと3回も配信でエルシャラカーニの漫才を見ているけどどれもおもしろい。ボケに次ぐボケ、ツッコミに次ぐツッコミで絶対に笑ってしまう。「俺のエルシャラカーニ第2回目」配信待ってます。

ウエストランド

ウエストランドもオールリスタート、タイタンライブレア、今回のシークレットライブで今週3回見ているけどどれもおもしろい。今回のは#口さんが罵詈雑言を言い続けるとこでめっちゃ笑ったw 河本さんの佇まい、井口さんの口の悪さとしつこいツッコミがクセになる。

エンディングトークは清和さん、井口さん、児島さんの3人でサロンのあれやこれやについて話したり、先に書いた紙のアンケートが無いことやエゴサしても感想が出てこないことについて話したり…(ライブの感想は酒のつまみになるらしい)。お客さんも芸人さんも児島さんも和気藹々とした感じで拍手に包まれて配信終了。

———

…ということで酒のつまみになるかどうかはわかりませんが感想を書いてみました。

会員登録者200名突破して次のお楽しみが来るのを待ってます!あと俺のエルシャラカーニ第2回目も待ってます!

(大体おもしろいものの感想って「おもしろい」とか「笑った」ばかりになってしまうから複数組の感想を一度に書こうとすると難しいですね。)








お金をください。