見出し画像

お正月のラジオとテレビ

1月1日

1:00〜FM FUJI「スーパー妖怪TALK」きつね日和出演

きつね日和おいなりさんが妖怪イラストをTwitterに投稿し続けていたことがきっかけで出演することになったラジオ。
冒頭で漫才を披露し、その後は妖怪にまつわるトークをしていたはずだが眠かったので何を話していたのか記憶にない。
大晦日、柄にもなく夜遅く(22:00過ぎ)まで居酒屋で飲んでた(ただの烏龍茶)ので眠くて仕方なかった。
大晦日を丸一日楽しく過ごし、好きな漫才コンビの声を聞いて眠りにつくと言う最高の年明け。

7:00〜フジテレビ「爆笑ヒットパレード」きつね日和出演

きつね日和が出演するというので早起きして見たお笑いの番組。
9:00台に出るとは聞いていたけれど、もしかしたらそれ以前に出る可能性もあるので放送開始から待機。
きつね日和はICHIGEKIと言う一言で笑わせる1組10秒間のコーナーに出演。

肝心なオチが聞き取れなくて「え?なんて??」とスタジオがざわついていた。私も「それ四文字じゅ○☆×△」みたいに聞こえたが、録画を見返したらしっかりと「四文字熟女」に聞こえたので不思議である。

あと登場時にマイクにぶつかったか踏んだかしてぐゎんぐゎん揺れてた。

Twitterでコンビ名でパブサしたら
「きつね日和出てる!」「きつね日和だ!」
みたいなツイートが多数出て来てお正月から嬉しかった。

※おいなりさんはファンが全くいなかったピン芸人時代、ライブ終わりにお客さんに声をかけられたことが嬉しくて声をかけてくれたお客さんに成城石井のチョコを配っていたらしい。
今ではオリジナルのきつね日和ステッカーを配っている。
松本さんはコロナ禍でライブに全く出演できずお笑いの活動が出来なかった頃に解散を考えたことがあったが、おいなりさんの一言で踏み止まったらしい。
そんな2人が元旦からテレビに出て反響を得ていると思ったら、そりゃ嬉しいさ。

1月2日

初詣を兼ねて聖地巡礼

西新宿の愛宕神社。RYO TAKAKURA「相棒」の歌詞に出てくる。


虎ノ門の金刀比羅宮。
愛宕神社の出世の階段。上ったは良いが激混みで初詣は出来なかった。

三拍子は毎週月曜日に虎ノ門の新虎小屋と言う場所からYouTube生配信しており※、金刀比羅宮も愛宕神社も紹介されたことがある。

※三拍子のYouTube Live 『生漫DAY』
(毎週月曜日夜19:00〜)
2019年10月から配信開始。今年1/9には156回目を迎える。
昨年10月よりリニューアルし、週ごとに内容が変わる。
第1週:生漫LITE(トーク中心。新虎小屋よりスマホで配信。)
第2週:生漫ゲー(高倉さんのゲーム実況。自宅よりソロ配信。)
第3週:生漫ま(久保さんがご飯を食べながらトーク。自宅よりソロ配信。)
第4週:生漫DAY(三拍子が揃ってトークと時事漫才を行う。新虎小屋より配信。ゲストを呼ぶことも。)

献血

昨年はヘモグロビン不足で1回も献血できなかったが、今年は出来た。
待合室で飲み物を飲みながら三拍子の高倉さんがインスタストーリで勧めてた本を読み始めたら止まらなくなり、喫茶店に移動して読み進める。

めっちゃおもしろかった。

1月3日

13:05〜 NHK「東西笑いの殿堂」三拍子出演

お正月のネタ番組を1本最初から最後まで見るのなんて久しぶりで楽しかった。お正月気分を味わえた。
三拍子は早押しクイズ漫才で「ティンカーベルの佃煮」は何度聞いても笑ってしまう。

今年挑戦したいことで「10kgダイエット」を宣言していたので、便乗して私も本日からダイエットを開始している。1ヶ月にマイナス1kgなら行ける…はず。

2人ともとてもかわいい。

2023年、三拍子もきつね日和ももっとテレビに出ないかな。
三拍子はネタ番組とか街ブラロケとか、高倉さんは歌番組とか紅白に出てほしい。
きつね日和はイッテQとか水曜日のダウンタウンに出てほしい。

単独ライブも今から楽しみで仕方ない。

こっちも!!!!!!
優勝したら武道館単独ライブ前倒しの可能性もあるみたいな話もしていたので優勝してほしい。

この記事が参加している募集

推しの芸人

お金をください。