見出し画像

お笑いライブに6日連続で行ったら痩せた

気がついたら1週間で体重は約1kg減ウエストは約3cm減っていた

特別な運動も食事制限もしていない。
むしろ連日のように甘いものや揚げ物を食べていた。

原因と考えられるのはこれ。

月曜日から土曜日にかけての6日間、毎日三拍子が出演するお笑いライブを見に行ったこと。

毎日帰宅が22時とか23時過ぎになり夕飯を軽めに済ませていたことも原因かもしれないが、ライブ前に時間を潰すために入ったカフェやファーストフード店で色々なものを食べていたのでカロリーは相殺されている気がする。
むしろ多かったと思う。
帰りにファミチキを食べたりもしてた。

また、ウエスト1cm減=脂肪1kg減とタニタ先生も言っている。

エネルギーを7,200kcal消費しても、減らせる脂肪が1kgというと、数字的に見るとあまり変化が無いように感じますが、見た目は大きく変化します。
統計的には、標準的な体格の男性でウエストが1cm減る程度の変化が起きます。

体重の減り具合から考えるとウエスト3cm減は何かしらの運動をしないと達成できない数字のはずだ。

そうなるとやはりお笑いライブが原因としか思えない。

この1週間に見た約60分〜150分のライブで爆笑させられる瞬間が必ずあった。
「フフフ」「クスクス」程度の笑いではなく爆笑ともなると呼吸をするのも困難な時がある。
「お腹を抱えて笑う」という表現があるが、制御不能の腹式呼吸と腹筋運動で爆笑は成り立つ。言うなれば有酸素運動と筋トレ。

…という記事を実は去年の春頃にも書いていたのだけれど、さすがに1週間でマイナス3cmは自分でも驚いたのでまた書いてしまった。

くびれを作りたい人はお笑いライブに行くと良いよ。特に三拍子が出るやつ。


お金をください。